中級者が上級者に勝てない理由

こんにちは。だんちょーです!今回はなぜ中級者は上級者に勝てないのかということでやっていきたいと思います!

 

中級者と上級者の違い

中級者→ポケカの大会で結果は残せてない人

上級者→ポケカの大会で実績を残している人

だと僕は思っています。僕も中級者の頃はなかなか上級者に勝てませんでしたが、上級者はあることをしっかり把握してバトルに臨んでいます。

 

 

あることとは何か

あることというのは

相手のデッキを使うカードで素早く把握する

ということです!

一見みんなしてますけどという人は多いかもしれませんが、中級者は上級者よりも判断が遅れ、対策カードを使えずに負けてしまうことが多いですが、上級者は素早く把握して自分のデッキが生かすような戦いをしています。

例)相手の番、モクローの時点でみつりんめいさいデッキというのを分かるor分からないかの差がバトルに影響します。終盤、自分のベンチポケモン全員がVポケモンですと、詰みますが非Vのカードがベンチにあるのならそれで戦えるということです!

 

まとめ

上級者は相手のデッキを素早く把握してバトルをするので、中級者も素早く相手のデッキを見抜けるように頑張ってください!

日々カードリストを見ることが重要!