始めまして!だんちょーです!!

みなさんこんにちは!だんちょーと申します!僕は主にポケカ鉄道のことについてこれから書いていきますのでよろしくお願い致します!

 

皆さんはポケカを始めたきっかけは何ですか??

僕は小学生の頃、夏祭りでポケカの入った景品を手に入れ、家へ帰り、ルールブックを読んで一人でした覚えがあります😥当時はポケカは流行っておらず対戦相手など全くといっていいほどいませんでした😓

しかし、サンムーンシリーズで500円スターターデッキが発売されると爆発的に人気になり、対戦相手など直ぐに見つかる状態になりました!そこから友人もやり始めて初めての大会に出場しました!

結果は惜しくも決勝トーナメントには行けませんでしたが、初めての大会にしては頑張ったと思います😊

そして剣盾シリーズでも500円スターターデッキが発売されると人気はさらに急上昇し友人でポケカをやる人は多くなりました!

剣盾シリーズをどうぞ楽しんで!